mechanicAUの日記

趣味でブログを始めました。よかったらコメントしてってね

25歳から英語の勉強を始める

25歳くらいになるとだんだん自分の人生の見通しがついて

いろんな意味でひと段落する人がいると思います。

 

休日には特にやることがなく、youtubenetflixで一日を消費し

何か有益なことできないかな~と思いつつ寝て起きて仕事に行く 

という人も多いのではないかと思います。

 

そこで紹介したいのが英語の勉強です。

 

休日に1~2時間毎週やるだけで全然違います。

ゆるく英語の勉強を続けても1年で英検3級は余裕でしょう。

 

元々英検3級を取得している人ならゆるくやれば1年間で2級を十分狙える実力が付くと思います。

あとはきっかけですね。

 

英語の勉強は言語の勉強なのでお金をかけなくてもできます。

もちろんお金をかけて効率的にやることもできますが...

 

お金をかけずに始めることはハードルが低いので始めやすいと思います。

 

そこで、

英語の勉強のやり方、方針を紹介します。

 

英語の勉強で重要なのは

①英単語(語彙力)

②英文法

③実践(長文を読んだり、話したり)

の3つです。

 

従って、英語の教材も

①単語帳

②英文法書

③文章を読める何か(参考書でも新聞でもなんでもいいです)

の3種類が必要ですね。

 

ここでは、使いやすい単語帳と英文法書を紹介しておきますね。

 

 

ちなみに私は英検準1級を取得しています。

3年以内に英検1級を取りたいな~とゆるく考えています。

一緒にがんばりましょう!